東京電力エリア
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電力会社(新電力)・電気料金プラン
    
    
  エネチェンジから申し込める東京電力エリアの63社の電力会社の情報をご紹介しています。以下の一覧から気になる会社を選んでください。
東京電力エリアの電気代が安い電力会社・プランランキング
東京電力エリアで電気代が安い電力会社・プランのランキングをご紹介。
  ※2025年11月01日時点のランキングです。
  エネチェンジ電力比較で郵便番号を「163-8001」、世帯人数を「3人」で選択し、簡単見直しをした診断結果における、「電気代の安い順」の上位5位をランキング形式で紹介しています。
  「エネチェンジがサポート」でプランを絞り込んでいます。
  ※シミュレーション条件:東京電力エナジーパートナー「スタンダードS(40A)」。
  現在のプランの電気代=224,514円/年。
  電気使用量=6,162kWh/年。
ランキング第1位
【昼】生活フィットプラン シン・エナジー(旧洸陽電機)
9時から16時までの平日昼間の電力量料金が割安に設定されたプランです。昼にたくさん電気を利用する方におすすめです◎
シン・エナジーは、学校や工場など法人向け電力供給に豊富な実績があります。
2024年度の省エネコミュニケーション・ランキング制度において、☆5を獲得しています。
※日本卸電力取引所(JEPX)の市場価格を利用した燃料費調整・調達費調整をしています。 前月または前々月までの電源調達調整額などを元にしたシミュレーションのため、今後の市場価格の動向により実際の支払額とは異なる場合があります。
ランキング第2位
超TERASEL東京B TERASELでんき
東京電力EP「従量電灯B」相当の一般家庭向けプランです。特に3人以上でお住まいの方やペットを飼っている方、在宅勤務の方など、電気使用量が多い方におすすめです。毎月の電気料金に応じて楽天ポイントが貯まります。
TERASELでんきを販売するエネクスライフサービスは、伊藤忠エネクスによって設立されました。
ランキング第3位
従量電灯B ミツウロコでんき
東京電力EP「従量電灯B」相当の一般家庭向けプランです。
ミツウロコグリーンエネルギーは、再エネ開発や都市ガス提供も行っています。
2024年度の省エネコミュニケーション・ランキング制度において、☆5を獲得しています。
- 現在、30A以上のお申し込みのみ受け付けています。あらかじめご了承ください。
ランキング第4位
きほんプラン シン・エナジー(旧洸陽電機)
東京電力EPの「従量電灯B」相当の一般家庭向けプランです。単身、2人世帯など電気をあまり使わない方におすすめです。
シン・エナジーは、学校や工場など法人向け電力供給に豊富な実績があります。
2024年度の省エネコミュニケーション・ランキング制度において、☆5を獲得しています。
※日本卸電力取引所(JEPX)の市場価格を利用した燃料費調整・調達費調整をしています。 前月または前々月までの電源調達調整額などを元にしたシミュレーションのため、今後の市場価格の動向により実際の支払額とは異なる場合があります。
ランキング第5位
ファミリーでんき CDエナジー
毎月の電気使用量が多い方や家族の人数が多い方におすすめです。電力量料金が300kWhまで定額のプランです。
CDエナジーダイレクトは、中部電力と大阪ガスが出資する電気と都市ガスの小売供給を行う会社です。
2024年度の省エネコミュニケーション・ランキング制度において、☆5を獲得しています。
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          auでんき でんきMプラン(東京D)じゅん(神奈川県 40代 女性) 評価auでんき でんきMプラン(東京D)のクチコミをすべて見る我が家はパソコン、電話、スマホをauセット割にしていますので、さらに電気が加わって、まとめて請求されるので、お金の管理がしやすいです。 auでんきアプリを利用すれば、ログインする事で、電気の使用状況を知ることが出来ますが、アプリをダウンロードする最初の手間があります。 
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              ストエネ(旧グランデータ) フリープラン(ONEでんき)よっしー(神奈川県 40代 男性) 評価ストエネ(旧グランデータ) フリープラン(ONEでんき)のクチコミをすべて見る切り替えによるギフトカードの還元が大きかった 直接的なポイントなどによる還元はないです。 
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              ENEOSでんき Aプランseptima(埼玉県 40代 男性) 評価ENEOSでんき Aプランのクチコミをすべて見る3段目の料金が東京電力よりも格段に安く、使用量が大きかったので助かりました。真冬の電気代は2万円に達することもあったので、切り替え後は2万円に届くこと無く冬を乗り切れました。 検診日設定が東京電力の言いなりで、電力自由化時は検診ミスが発生して2ヶ月分一度に請求が来ることになり驚きました。最終的にはスマートメーターの挙動が原因でしたが、説明があるまで3週間掛かったのでコールセンターに何度も問い合わせることになったわけです。 
 
          